浜松市の東京海上日動火災保険株式会社・東京海上日動あんしん生命株式会社の代理店です。

有限会社リスクナイン

浜松市の東京海上日動火災保険株式会社・東京海上日動あんしん生命株式会社の代理店です。

メニュー

053-411-3190 営業時間9:00~17:00土日祝祭日休み

来店予約

スタッフブログ

スカート生地を求めて

2018.06.04

スカート生地を求めて

こんにちは、坪井です。

梅雨前の晴天の週末、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

私はスカート生地を求めて、浜松市内をうろついておりました。

実は私、小田和正LOVEに加えてダンスLOVEです。学生時代のサークルではまった東欧民族舞踊を数年前に再開しました。浜松に帰省以来、民舞はあきらめておりましたが、少し足を伸ばせば他大学ではありますがOBOG会の練習会やダンスパーティーが行われていることを知り参加させていただくようになりました。

ただ、この歳で派手な衣装は気恥ずかしくて抵抗があり、いつも普段着のスカートで踊っていました。しかしながら、パーティーでの皆さんの素敵な衣装に触発されスカートを作ることにしました。

が・・・

好きなことにはこだわってしまうもの。イメージ通りの生地が見つからない。

結局、こんなところでおさめました。

アクセントの赤のバイアステープを黒の幅広に変えると、またぐっとイメージが変わるのですが、今回は愛らしさを出して(この歳でごめんなさい)赤にしました。

今からダンスパーティーが楽しみです。