浜松市の東京海上日動火災保険株式会社・東京海上日動あんしん生命株式会社の代理店です。

有限会社リスクナイン

浜松市の東京海上日動火災保険株式会社・東京海上日動あんしん生命株式会社の代理店です。

メニュー

053-411-3190 営業時間9:00~17:00土日祝祭日休み

来店予約

スタッフブログ

何もしない休日を過ごす

2018.05.28

何もしない休日を過ごす

こんにちは。寺田です。

 

この週末は特にこれと言って何かするわけでもない週末をあえて過ごしてみました。

 

というのも先週末は遠足や友人との約束で太陽の下、体力を使ってしまったので今週こそはゆっくり過ごそうと決めていたのもあるのですが、更に遡った先々週、人生初の「大腸内視鏡検査」でどっと疲れたというのがあります。

 

1月の健康診断で要精密となり今回大腸カメラをすることになりました。

いやだな~いやだな~と思いながら重い腰をようやくあげ、リスクナインの大腸カメラの先輩方から情報を聞きながら心を決めていざ検査へ向かいました。

経験のある方ならご存知かと思いますが、戦いは前日から始まりますので長かった2日間が終わり、この見苦しい写真はそのすがすがしい瞬間であります。

特に何も言われなかったので大丈夫だったんだろうと思っていますが、来月ちゃんと結果を聞きに行きます。

何かあったらどうしよう、そもそも検査自体に抵抗があると思い二の足を踏んでしまう方も多い気がするのは分からないでもないなと実感しましたが、やってみると本当にすっきりしますし、特に痛いことはありませんでした。

早期発見早期治療は、大腸カメラこそ効果的なんじゃないかなと思った先々週です。