浜松市の東京海上日動火災保険株式会社・東京海上日動あんしん生命株式会社の代理店です。

有限会社リスクナイン

浜松市の東京海上日動火災保険株式会社・東京海上日動あんしん生命株式会社の代理店です。

メニュー

053-411-3190 営業時間9:00~17:00土日祝祭日休み

来店予約

スタッフブログ

3月11日

2018.03.12

3月11日

こんにちわ。間渕綾子です。

昨日3月11日は、満39年の結婚記念日でした。あいにく相方は居ませんが、イベントを大切にしていた人だったので、昨年と同じくケーキを購入しお供えしました。短い時間の中に色々な出来事が凝縮した39年だったなと振り返る時間となりました。

たまたま今日訪問したお客様から、「ご主人の留守番メッセージが残っているから聞いてみる?」と言われ、聞かせていただきました。懐かしい声でした。私の携帯にも録音させてもらいました。すごいタイミングで嬉しかったです。

ところで、3月11日は7年前に東日本大震災が発生した日でもありました。

色々なメディアで現在の状況等を配信していましたが、まだ7万世帯が仮設住宅に住んでいる事や日常生活の中で、スーパーマーケットなどがないため以前の生活に戻れないという事が気になってしまいました。

南海トラフが今後30年の間に起きる可能性は70%~80%で、浜松でも震度7の地震が発生すると言われています。机上の空論ではなく、常に意識をしていないとと改めて考えさせられました。