浜松市の東京海上日動火災保険株式会社・東京海上日動あんしん生命株式会社の代理店です。

有限会社リスクナイン

浜松市の東京海上日動火災保険株式会社・東京海上日動あんしん生命株式会社の代理店です。

メニュー

053-411-3190 営業時間9:00~17:00土日祝祭日休み

来店予約

スタッフブログ

ひな祭り

2018.03.06

ひな祭り

こんにちは☆

間渕晃介です!ようやく春らしい気候にもなり桜の開花が待ち遠しいです!(^^)!

さて3月3日はひな祭りでした☆私は実家に家族で押しかけ夕飯をごちそうになりました☆

そして夕飯後は恒例の(?)デザートタイムとしましてひな祭り使用のケーキを食べました。お雛様とお内裏様がろうそくになっておりろうそくを消すのは子供たちの役目!そして皆で「ひな祭り」の歌を大合唱♪1番を歌い終えろうそくを消すのかと思いきや子供たちは2番に突入。そして2番が終わりついに消すのかと思いきや3番に・・・。ついについにと思いましたが4番まで歌ってくれました。長女曰く「5番まであるんだよ」と(^_^.)ご想像の通りろうそくは半分以上溶けてしまいました(-_-;)

そんなこんなで楽しくにぎやかなひな祭りを送ることができました(*^。^*)

最後に長男が自慢げに体の柔らかさをアピールしてくれます(*^_^*)「ごくう」とも仲良く、頭と頭をごっつんこしてます(#^.^#)