浜松市の東京海上日動火災保険株式会社・東京海上日動あんしん生命株式会社の代理店です。

有限会社リスクナイン

浜松市の東京海上日動火災保険株式会社・東京海上日動あんしん生命株式会社の代理店です。

メニュー

053-411-3190 営業時間9:00~17:00土日祝祭日休み

来店予約

スタッフブログ

今年の夏休みは

2020.08.17

今年の夏休みは

こんにちは、寺田です。

先週夏休みをいただきました。今年の決まり文句になりつつある「何も予定がない」という始まりでしたが休みになると気が緩んでダラダラしたり体調を崩しやすいので早寝早起きだけは心掛けて過ごしました。

家族は皆でトランプや工作をしましたが、個々に映画を見たりyoutube(もう今年、内容限定で解禁しました。)見たり昼寝したりそれぞれ好きなように過ごし、私は掃除に掃除を重ねスッキリしたところで本を読むというルーティーンで過ごしました。

 

夏はただでさえ身の危険を感じる上に、戦争関連の話題も多いので重い内容の書物は避け、かるーいタイトルの物を選んで読みます。

例年なら遠方の親戚が帰ってきてバタバタと過ごして終わりという感じですが、今年は時間の使い方としてはとても贅沢だったなと思います。

 

疫病も何年先か分かりませんが、いずれ一般的なありふれた病気になり治療法や対処法も確立する時が来ると聞きました。そうしたらまたいつものバタバタ連休が戻るかと思います。それはそれでもちろん喜ばしことですが、あの年は静かな休みで本当に休めたな~と思うのかもしれません。

だから、今のところ体調を崩していない事をありがたく思いこれはこれで貴重な時だと思うようにして過ごそうと思います。