浜松市の東京海上日動火災保険株式会社・東京海上日動あんしん生命株式会社の代理店です。

有限会社リスクナイン

浜松市の東京海上日動火災保険株式会社・東京海上日動あんしん生命株式会社の代理店です。

メニュー

053-411-3190 営業時間9:00~17:00土日祝祭日休み

来店予約

スタッフブログ

おのぼりさんな話。

2019.09.17

おのぼりさんな話。

寺田です。随分秋らしくなってきたと思いきや、まだまだ暑い毎日ですね。

先週末に家族で関東方面へ旅に出ました。

東京を経由するため、せっかくなので途中下車することにしました。お昼は簡単に済ませていたので、次の目的地へ行く前に駅構内でお茶でもしていこうかと思ったのがそもそも間違いの原因でした。

我が家が入ったのは・・・いえ、入ってしまったのは「千疋屋」。千疋屋くらい田舎者の私でさえ知っています。パッケージの柄くらいまでは。

 

もう、この先のお話はご察しの通りでございます。

 

前日にちびまる子ちゃんの一家が行ったこともないフランス料理店に行ってお父さんとお母さんが手に汗にぎるお話を偶然ビデオで見ていたので、デジャブかと思ってびっくりしました。

 

子「あ~私このメロンのケーキがいい~」(←小ぶりですが、野口英世さん級です)

母「ふむふむ・・・  !!(@_@;;)」

夫「静岡県産メロン使用って・・・うちらどこから来たんだよ」

 

メニュー表のパフェのページはスルーしてくれたのが何よりです。

いえ、旅に出てお金を持っていなかったとかいう訳ではありませんが、都会は駅構内でもいろんな人に対応しているんだなと思ったというお話です。

写真は、コンビニのコーヒーで一服くらいな気分でいた私がコーヒーはいただかずに注文したフルーツババロアです。甘さ控えめでお上品なお味でございました。

今後は、「千疋屋に行こう」と決意してから来店しようと思います。