浜松市の東京海上日動火災保険株式会社・東京海上日動あんしん生命株式会社の代理店です。

有限会社リスクナイン

浜松市の東京海上日動火災保険株式会社・東京海上日動あんしん生命株式会社の代理店です。

メニュー

053-411-3190 営業時間9:00~17:00土日祝祭日休み

来店予約

スタッフブログ

生き物係

2019.07.24

生き物係

こんにちは!最近「太った?」と言われる晃介です(/_;)

ようやく梅雨が明けそうな感じがします。それにしても一昨日の豪雨には驚きました。皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか?

さて、最近私は生き物に囲まれる生活を送っています☆

まずは弊社の看板犬の「ごくう」。御年9歳。これから夏本番に入っていきますが暑さに負けず乗り越えてもらいたいです(^^)

そして「メダカ」ちゃん。お客様よりメダカの卵をいただき今では孵化し少しずつ成長しています☆弊社の玄関前にいます。毎日チェックするのが楽しみで癒されています(^^♪

続きまして「金魚」ちゃん。こちらは娘が2年ほど前に金魚すくいで取ってきた金魚です。我が家で飼っているのですが試行錯誤しながらなんとか今でも元気に泳いでいます☆毎日の餌やりはもちろんですが定期的に水替えや水槽の掃除をしています。あまり大きくなっていないことが愛くるしいところです(^_-)-☆

最後に「ザリガニ」ちゃん。こちらはある日生活ごみを捨てから帰っている途中に近所のおばさまよりいただいたザリガニです。私が小学生依頼に飼いました。最初は抵抗ありましたが飼っているうちに可愛さが増しています☆脱皮もしたりと子供たちとワイワイ言いながら飼育しています!(^^)!

私は飼育のプロでもなんでもありませんが毎日毎日生き物と接することで愛情が湧いてくると同時に命の大切さを感じることができます。これからも生き物を大切に育てていきたいと思います。

※一部きれいではない写真がございますのでご容赦お願いしますm(__)m