浜松市の東京海上日動火災保険株式会社・東京海上日動あんしん生命株式会社の代理店です。

有限会社リスクナイン

浜松市の東京海上日動火災保険株式会社・東京海上日動あんしん生命株式会社の代理店です。

メニュー

053-411-3190 営業時間9:00~17:00土日祝祭日休み

来店予約

スタッフブログ

新緑に誘われて

2019.05.13

新緑に誘われて

こんにちは、坪井です。

昨日の母の日、皆さんはどんなプレゼントを用意されましたか?

私は両親が高齢になるにつれて、母の日や誕生日などの特別な日にあげられるプレゼントも限られてくるようになりました。それにつけて、やはり普段の親孝行あってのプレゼントだなと反省の一日でもありました。

 

 

新緑で街が輝くこの頃、私が一年のうちで最も好きな季節です。週末の陽気で新緑を堪能したくなり、急遽地元の森林公園で開催されていた「森林浴とアロマクラフトで健康づくり」の講座に参加してきました。

だた森林を散策するだけでなく、花や葉の香り、生き物の声、風の音etc.を楽しみながら、呼吸法やアロマクラフト作りで自分自身をケアする健康講座です。今回はハイビスカスのリンス作りと、見つけた植物で自分なりの家紋をデザインするワークがありました。上手く出来ていれば皆さんに披露できるのですが、どうもセンスがないようです。

                

 

この森林公園は私が小学校の頃は遠足の定番でしたが、子供の頃はその良さがまだ分かりませんでした。

この地元の森林公園の良さを再認識し、気持ちの良い時間を過ごすことが出来ました。

また、季節の折々に散策してみたいです。