浜松市の東京海上日動火災保険株式会社・東京海上日動あんしん生命株式会社の代理店です。

有限会社リスクナイン

浜松市の東京海上日動火災保険株式会社・東京海上日動あんしん生命株式会社の代理店です。

メニュー

053-411-3190 営業時間9:00~17:00土日祝祭日休み

来店予約

スタッフブログ

ゴミ出し当番

2019.03.05

ゴミ出し当番

いつもお世話になっておりますm(__)m間渕晃介です!

2019年が始まったかと思えば気が付けば冬が終わり本格的な春を迎えようとしています☆毎回時間の経過が早いようなことを書いていますが、やはり書いてしまいました(^_^.)

さて世の中の男性の皆様は皆様のご家庭で「ゴミ出し当番」になる方は多いんじゃないでしょうか?私はまさにその1人でございます(-_-;)眠い目をこすりながらゴミ出しに出かけます(-_-)zzz

そんな中、ある朝いつも通りにゴミ収集所に行きペットボトルやアルミ缶、瓶などを分別していた際に思わず目を疑うものを発見してしまいました(・・;)

それは「ペットボトル」のコンテナに誰かの靴!しかも片足だけ!思わずパシャリ!

誰も見ていないからと勝手な物を捨てるのは良くない。しっかりと地域のルールを守りゴミの分別をしたいものです!

ちなみに気が乗った時だけ子供が一緒にゴミ出しを手伝ってくれるのですが路上に落ちてるゴミを見て「だめだね」と。もちろん拾いますよ。私が(^^)