浜松市の東京海上日動火災保険株式会社・東京海上日動あんしん生命株式会社の代理店です。

有限会社リスクナイン

浜松市の東京海上日動火災保険株式会社・東京海上日動あんしん生命株式会社の代理店です。

メニュー

053-411-3190 営業時間9:00~17:00土日祝祭日休み

来店予約

スタッフブログ

バレエエクササイズ

2019.02.12

バレエエクササイズ

こんにちは、坪井です。

立春が過ぎても寒い日が続いてますが、皆さんいかがお過ごしですか。

さて、私は1月から「大人のためのバレエエクササイズ」を始めました。というのも、昨年から始めたハンガリーの民族舞踊がどうも上手く踊れません。ハンガリーの民族舞踊は、ターンやらトワールやらとにかくクルクル回るフィギアが多いのですが「回る時に軸がぶれる」との指摘があり、何とかならないかと思案しておりました。と、目に飛び込んできたのが広報はままつで募集されていたバレエエクササイズと言うわけです。

 

初心者コースということもあり、足の指を回すところから始まり、ヒーリング音楽をかけながらのストレッチに時間をかけてくれます。身体だけでなく、心もほぐれる感じでとても気持ちが良いです。はじめは全く広がらなかった足の指も少し意思通りに広がるようになり、また骨盤が矯正された感覚もあります。

このエクササイズを1年間続けたら自分の身体がどのように変化するのか、楽しみです。

皆さんは、足の指、自分の意志通りに広がりますか?ぜひ試してみて下さい。