浜松市の東京海上日動火災保険株式会社・東京海上日動あんしん生命株式会社の代理店です。

有限会社リスクナイン

浜松市の東京海上日動火災保険株式会社・東京海上日動あんしん生命株式会社の代理店です。

メニュー

053-411-3190 営業時間9:00~17:00土日祝祭日休み

来店予約

スタッフブログ

プレ大掃除

2018.10.29

プレ大掃除

こんにちは、寺田です。

気が付けば年末まで2か月余り。毎年バタバタしてしまうので、今年は前倒しで色々とやって行こうと思い週末は普段なかなかできないところの掃除をと、見て見ぬふりをしがちなガスコンロの部品の焦げをきれいにしてみました。

以前、お掃除のプロフェッショナルな方が家の掃除は雑巾一枚でできるとおっしゃているのがいつも頭のどこかにあり、普段の掃除はほうきと化学雑巾だけであちこち掃除をしています。しかし、ちょっと興味本位でドラッグストアでこういったものに手を出してみたくなってしまうのが主婦。より良い方法があるとはなんとなくわかっているけれど、買ってみたくなってしまうのです。

まぁ、良くも悪くも予想通りの効果ではありました。

要は、汚れをためない事が一番だということを、これまた分かっているけれども再認識した結果となりました。ということで今までもこれからも必需品であると分かった化学雑巾、おすすめがあったら教えてください!