浜松市の東京海上日動火災保険株式会社・東京海上日動あんしん生命株式会社の代理店です。

有限会社リスクナイン

浜松市の東京海上日動火災保険株式会社・東京海上日動あんしん生命株式会社の代理店です。

メニュー

053-411-3190 営業時間9:00~17:00土日祝祭日休み

来店予約

スタッフブログ

地域探訪

2018.04.23

地域探訪

寺田です。

外出するにも良い季節になってきました。この頃は、子供たちも庭で遊んだり、徒歩で外出する機会も増えてきました。

先日、近くに住む友人一家と一緒に浜松城公園へ遊びに行きました。年に何度か遊びには行くのですが、このごろ某大手カフェチェーンが公園内に店舗を構えたため、この日は駐車場が満車で入れず、ブーブー文句をいいつつも、カフェのオープンにしっかり便乗した私たち(^^;)しかし、これで街に足を運ぶ人が増えるのならそれはそれでいいのかなとも思います。

 

いつもは、ボール遊びやリスの観察のみですが、今回はお城にも上ってみました。(いつのまにか入館料50円の値上がりしてました)

ゆっくりと景色を眺めたい親たちをよそに、解説ボタン付きのジオラマに夢中の子供たち。これ、子連れあるあるではありませんか?ただボタンを押したいだけだろう・・・

なにはともあれ、外で体を動かせて、友人とも話ができて満腹の休日でした♪